オンライン診療について

オンライン診療とは

オンライン診療は、予約から受診、支払いまでをインターネットを通して行うことができる新しい通院のかたちです。仕事が忙しい方、育児中の方、定期的な治療が必要で通院がご負担になっている方も、ご自宅などから診察を受けることができます。

当院でのオンライン診療について

➀再診の方、病状が安定している方を対象とします。

➁3か月に1回は対面での診察が必要です。

➂医師が対象と判断した方に限ります。再診コード(英数字またはQRコード)が診察に必要です。(医師がオンライン診療の対象と判断した患者さんに番号をお伝えします。)

➃スマートフォンに下記のようにアプリをインストールします。

➄個人情報や支払いのためのクレジットカード番号の入力が必須になります。

➅(火)(木)(土)の12:00~12:30に診療枠を設定しています。

➆オンライン診療で処方箋が出た場合は以下のような流れになります。
 (1)処方箋を病院にとりにくる or 郵送で自宅にお送りする。
 (2)処方箋を当院から当院門前薬局へ送る→薬を患者さんが薬局へ取りに行く or 代引き+着払いでご自宅に郵送する。

オンライン診療のメリット

オンライン診療「クリニクス」スマホで受診できるスマホで受診できる
オンライン診療「クリニクス」移動時間・待ち時間がゼロ移動時間・待ち時間がゼロ
オンライン診療「クリニクス」薬・処方せんが届く薬・処方せんが届く
オンライン診療「クリニクス」24時間いつでも予約可能24時間いつでも予約可能
オンライン診療「クリニクス」往復交通費ゼロ往復交通費ゼロ

予約の流れ

※詳しい手順は一番下の動画をご覧ください。

オンライン診療「クリニクス」初期画面

➀アカウント登録

まずは「CLINICS」アプリをダウンロードしアカウントを登録します。
オンライン診療「クリニクス」予約日時

➁病院・日程を選択

クリニック名を検索し、予約するメニュー・日程を選択して下さい。
オンライン診療「クリニクス」問診

➂問診票を記入

予約に必要な基本情報、状態など回答し内容確認後、予約完了です。
オンライン診療「クリニクス」診察画面

➃診察開始

予約5分前には「呼び出し画面」の前に待機して頂き、予約時間内に順番に診察を開始します。

予約をする

下記バナーよりご予約いただけます。
病院検索は(千葉県)+(消化器科)で検索してください。

オンライン診療「クリニクス」

患者様用CLINICSアプリの使い方【iPhoneの場合】

患者様用CLINICSアプリの使い方【Androidの場合】

医療法人 土屋外科内科医院 
〒298-0006 千葉県いすみ市大原最上台14-5 
TEL:0470-62-0007 FAX:0470-62-0122